目標達成のために必要なこと

ゼロインスリン生活のために必要なことは、

ずばり、

勉強と実践

この2つの繰り返しです。

 

 

今回は「なぜ勉強と検証なのかの理由」と「どのように勉強と検証をするのか」などの行動指針を説明します。

もくじ

1.勉強

2.実践

 

 

1.勉強

勉強は主にネット、本、SNSから収集していきます。

なぜなら手軽に多くの情報が得られるからです。

 

その他にも、ブログ、噂、口コミ、専門家、主治医、知人などからの情報も併せて学びます。

どこにヒントが隠れているか分からないからです。

 

 

情報の中でどれを正しいものと選択するかは当然僕の実力に依存してしまいます。

選択した情報をもとに僕が記事にして、皆さんが「なるほどー」と見るわけです。

ですから、僕自身が成長していく必要があると思います。

より役立つ情報を選択し、提供出来るように。

 

 

以上、勉強の手段と勉強する理由でした。

 

 

2.実践

実践は僕の場合、「検証」という形でやっています。

 

 

検証で注意している点が3つあります。

・固定すべきところを決め、決めたことを守る

何が原因で血糖が変化したのか知るため

 

・血糖値を頻繁に測定する

自分の体を知ることが最優先事項

 

・無理をしない

「無理だ」と感じてしまうのは何かが間違っている証拠。

より良い方向に向かおうとしているのに、無理をして体も心もボロボロになってしまったら本末転倒です。

 

 

また、勉強した内容やアイデアは頭の中にしまっておいても意味がありません。

だから勉強も実践もどっちも大切なのです。

 

 

 

実際にあなたが一緒に血糖値コントロールを目指すなら

・勉強から始めるなら、僕のブログ記事から気になるテーマのものを見てみることから始めてみてはどうでしょうか?

・実践から始めるなら、血糖値を食前に測ってみることから始めてみてはどうでしょうか?

 

 

「もうやったよ!」って人はいい感じです。

その調子で勉強と実践をやっていって下さい。

 

僕のTwitterアカウントです→@Kunanuts2

3 件のコメント

  • I don’t know if it’s just me or if everybody else experiencing issues with your
    website. It looks like some of the text in your content are running off the screen. Can somebody else please provide feedback and let
    me know if this is happening to them too? This could be a issue with my
    web browser because I’ve had this happen before. Appreciate it

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    アーカイブ