自己紹介と目標

初めまして kumanutsです。

名前のもじりではないです。

小学校の頃のあだ名だった「くま」と「ピーナッツ」を合わせて「kumanuts」です。

韓国人の母と日本人の父の間に生まれた”ダブル”です。

(”ダブル”=ハーフ 能力が半分になる=ハーフ ではなく、二つの能力を受け継いだ=ダブル なのですよ。)

日本の東京都在住。

 

 

一型糖尿病発症は2年前の16歳

この記事を書いている現在(2020年)は18歳です。

 

最近のHbA1cは7~8をさまよっており、

このままでは遅くても8年後、早ければ3年後には

神経障害からの車いす生活か、

腎症からの人工透析生活か、

網膜症からの失明生活です。

 

 

 

目標は「究極の血糖コントロール」、すなわち自在に血糖値を上下できるようにすること。

さらに、これを実現した時に目に見える形で可能となるものが「ゼロインスリン生活」と「血糖値アーティスト」の二つだと考えています。

 

私の造語なので順番に説明します。

 

 

「ゼロインスリン生活」とは、名前の通り、インスリン依存状態から脱却した生活です。

僕の罹っている一型糖尿病という病気は、体内でインスリンを全く作れなくなる病気で、

そのため、インスリンを外部から注入しなければ大変危険な状態です。

 

しかし、あえてその危険な状態に立ち向かい、その中で生き延びてやろうと思うのです。

なぜなら、一型糖尿病は現在のところ(2020年5月)完治する見立てが全く立っていない病気だからです。

 

ええ、馬鹿です。でも可能性はゼロじゃない。

僕は嫌なのです。

インスリン注射を残りの人生(80歳で死ぬとしてもあと60年以上ある)休まず続けなければならないなんて。

痛いし、出血することもあるし、手間がかかるし。

何より、インスリンが無くなってしまったら何もできなくなってしまうということに不安や不便を感じるのです。

さらに、いつ合併症を引き起こしてしまうのかという恐怖もあります。

 

だから、糖尿病について勉強し、自分の身体を知ることが必要だと考えています。

 

 

「血糖値アーティスト」とは、思い付きの遊びです。

僕はFreeStyleリブレという血糖値の変化をグラフでみることができる装置を着けていますが、その図形を使ってアートにできないかと考えたのです。

僕自身はアートとか分かりません。有名な絵を見ても何も感じませんし、絵を描くことも得意ではありません。

 

ですが、「究極の血糖コントロール」ができるようになれば、グラフを使ったアートなども可能なのではないかと考えたのです。

「そんなことが出来たら面白そうだなー」ってぐらいの発想ですが、

 

一つ問題がありまして、

僕自身、根気強さがないです。

なので糖質制限とか、筋トレしまくるとか、なかなか続かないんですね。

保育園、小学校の時期は囲碁・剣道・ソロバンなどを習っていたのですが、18歳の今現在どれもやっていません( *´艸`)

 

でも逆に、よく考えずに行動するという面があるので、

新しい知識を得て、「これだ!」って感じたらすぐに行動する性癖があります。

もしくはなにかのキッカケで「やっぱりこれか!」と前に諦めたことをまたやり始めたりします。

 

なので色々試して、「こんなのもあるぞ!」って情報発信したり、

時には前にやった方法をまたやってみたりだとかして、

”究極の血糖コントロール”という目標に向かって生きたいと思います。

 

そして、そんな僕の記事を読んでくれた皆さんが、僕の紹介した方法を試して、続けてもらって、血糖コントロールがうまくいくようになったら嬉しいです。

 

 

僕のTwitterアカウントです→@Kunanuts2

12 件のコメント

  • Hi there I am so glad I found your weblog, I really found you by accident, while I
    was researching on Google for something else, Anyhow I am here now
    and would just like to say kudos for a tremendous post
    and a all round interesting blog (I also love
    the theme/design), I don’t have time to browse it all at the moment but
    I have bookmarked it and also included your RSS
    feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the great job.

  • Its like you read my mind! You appear to know a lot about this, like you wrote the book in it or something.
    I think that you can do with a few pics to drive the message home a bit, but instead of that, this is great blog.
    An excellent read. I will definitely be back.

  • Just wish to say your article is as amazing. The clarity in your post
    is just spectacular and i could assume you are an expert on this subject.
    Well with your permission allow me to grab your feed to keep updated with forthcoming post.
    Thanks a million and please continue the enjoyable work.

  • http://tinyurl.com/yzsolyxo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    アーカイブ